トップページ > 新着情報 > 大阪旅行に行ってきました!!

大阪旅行に行ってきました!!

ボタンクリックをよろしくお願いします。


こんにちは!

最近はめっきり冷え込んできましたね。

起きた時に布団から出るのもつらい時期になってきました。

そろそろ秋も終わりに近づいてきています。

 

さて、この秋に、私たちわらしべ舎では一大イベントがありました。

それが、2泊3日の大阪旅行です!!

初めて飛行機に乗る人も多く、ドキドキしながら出発です。

 

IMG_6301 DSCN1833

 

大阪旅行で行った場所は主にこの3つ。

海外でも評価の高い水族館『海遊館』

ハリウッドの演出を唯一体験できる『USJ』

USJに併設されたショッピングモールの『ユニバーサル・シティ・ウォーク』です。

 

まずは初日の海遊館。

ご存じのとおり、海遊館と言えば世界最大級の水族館であり、巨大なサメ「ジンベエザメ」で有名です。

 

ジンベエザメのブースに着くと

最初は「あれ、思ったより大きくないな」なんて感じたりもしましたが、

ジンベエザメが自分たちの方に近づいてくるとその巨体がよくわかり、

「でっかーい」「すごーい」なんてはしゃぎながら見ていました。

その他にも海の生き物はたくさんいて、とても楽しい水族館でした。

 

IMG_6307 DSCN1876 DSC01506 856

 

二日目に行ったのが、USJことユニバーサル・シティ・ジャパンです。

旅行に出発する前からみんなが一番楽しみにしていたスポットであり

どれを見に行くか、どんな風に回るのかなどの計画を立てたりなどもしていました。

 

その中でも、やはりみんなが行きたがっていたのは話題のハリー・ポッターのブースです。

しかし、大人気のためアトラクションに乗るのは200分ぐらい待たなきゃいけない!

…ということで、ブースに入って街並みを見たりやおみやげを買ったりしただけのグループも多かったようです。

それだけでも十分に楽しく、百味ビーンズや魔法の杖をおみやげに買った人もいました。

 

また、ハリー・ポッター以外ではジュラシックパークで恐竜やウォータースライダーに驚いたり、

歩いていたスヌーピーやシュレックと写真を取ったりしながら

各グループで思い思いに満喫してこられたようです。

 

CIMG9306 IMGP0301 CIMG1213 IMG_6397

三日目はユニバーサル・シティ・ウォークでお買い物。

帰りの飛行機の時間が迫る中で、

大阪土産や前日にUSJで買い損ねたおみやげを手に入れるため、

みんな急いで店内を見て回っていました(笑)。

お買い物の後は、たこ焼きミュージアムでお昼ご飯。

大阪名物のたこ焼きをいろんな店の味で楽しみながら、お腹もいっぱいになりました。

 

IMG_1691 DSCN1969

 

帰りの飛行機内では、時間が遅かったこともあり、みんなぐっすりと眠っていました。

修学旅行のシーズンでもあり、観光客も多い中で歩き続けた三日間。

人生においてなかなか体験できない場所や

人々と触れ合うことができて充実した旅行でした。

ご注意各キャンペーンは期間限定ですので詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。

ページのTOPへ