トップページ > 新着情報 > 【ふしぎなポッケ日記 vol.2】スフレチーズケーキご紹介

【ふしぎなポッケ日記 vol.2】スフレチーズケーキご紹介

ボタンクリックをよろしくお願いします。


th_20190105_038

どうもHP担当です!

春の訪れは最高潮に達して

桜満開で気持ちの良い毎日ですね♪

 

.

さて新企画2回目!ということで

当施設で働いている利用者さんが

わらしべ舎の出来事を記事におこし、

パソコンで入力、皆様に紹介するコーナーでございます。

.

今回はカレーショップ桜蔵、西多賀本店の人気スイーツ

「スフレチーズケーキ」の紹介を

作成担当スタッフがお伝えいたします!

.

ぜひ、今回の記事を読んで興味を持った方は

ご利用いただければ幸いです!

作り手の顔と思いを知るだけで一層美味しくなりますよ〜!

以下スタッフへのインタビューです!

.

****************************************

質問1:チーズケーキはどのように作りますか?

最初はボールにアルコールでふいてからクリームチーズ入れて

それから白くなってからグラニュー糖を加えてまぜまがらきかいでやります。

タマゴ入れてからレモンも加えてからきかいでまぜる。

小麦粉入れふってからゴムベラでだまにならないようにまぜる。

メレンゲはまず白の方はきかいでまぜるそれからグラニュト加えてからきかいでやります。

 

ゆみえたまご ゆみえミキサー

まぜて、おちてこないか確認してから最初のボールに入れてからあったらOKです。

さいごに180どでやきます。

.

質問2:チーズケーキ作りの難しい部分はどこですか?

まぜ方がだまになった時はまず職員をよんでやってもらっています。

ゆみえヘラ2  ゆみえヘラ

ゴムベラの中から外がわにまぜる時のまぜ方も少しずつ覚えてから

自分でゴムベラをつかってまぜるように私は頑張っています。

トロトロになるまでまぜることがむずかしいけれども、

やれるようになったのでいいと思います。

.

 質問3:チーズケーキどんな味ですか?どんな時に食べて欲しいですか?

まず口の中でトロケルかんじのしょくかんと

トロケテのんだ時の甘さはさいこうでーす。

とってもほっぺにおちるようなしぐさがあっていなーと思います

カレーを食べた後にチーズケーキを食べて欲しいと思います。

th_20190309_011

チーズケーキはコーヒーにもあうと思います。

チーズケーキは最高(NO,1)です。

.

**********************************

 

ご注意各キャンペーンは期間限定ですので詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。

ページのTOPへ